コインサロン

オンラインオークション独特のルール「終了時間自動延長」システムについて;

 

  皆様コインにちは。

 ルナコイン代表、グランドコンサルタントの辻でございます。

 

 

 フロア開催でない、オンラインのみのオークション(Timed Auctionといいます)に参加すると、ライブ入札とはちがう独特のルールがあります。

 

 

 

 その一つが「終了時間延長」のルールです。

 

 

  終了時間直前の入札は、時間が延長されます

 

 あなたがもし、オンラインだけのTimed Auction に参加され、お目当ての商品の入札締め切り時間ギリギリに入札したとします。そしたらどうなるでしょうか。そのまま終了するでしょうか。

 

 通常はそのまま終わりません。終了時間が自動延長され、さらなる入札を待つ形になります。

 

 当店のオークションは、入札締め切り時間まで5分以内に入札すると、締め切り時間が+5分自動延長されます。

 

 これは、ぎりぎり入札をしたら、一方的に落札しやすくなるのを防ぐための施策で、入札者同士での落札チャンスを平等に持つためのルールです。

 

 

お互いに落ち着いて考えながら、健全に競争することがしやすくなります。オンラインオークション独特のルールと言えます。

 
 残り時間は各ページに自動表示されています。
残り時間と自動延長 

 

オークション終了間際にはスリリングさがあります

 

 オークション終了間際は、人気のロットは特に入札が集まりがちになります。故にオンラインオークションであれば、自動延長が繰り返される傾向が生じます。

 

 自分の予算を誰かに追い越され、ドキドキしながら延長時間内で再度予算を考え直したり、独特のスリリングさを味わえます。

 

 そんなものいらない、という方もいるかもしれません。

 

 ただ普段の生活の中、ちょっとしたスパイスが有ったりした方が、過ごす時間にハリを感じたりしますよね。それが特に「心の若さ」にとてもよく効くような、筆者はそんな気がします。

 

 もちろん、入札額を再設定することも、越されたままにしておくのもあなたの自由です。

 

 無理なく、「心の栄養」をお届けする弊社オークションをお楽しみください!

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

現在開催中のオークションへ

 

入札者登録方法の説明ページへ

 

オークション規約、手数料等詳細はオークションサイトにて記載しています。

比較的初めての方にも気軽に参加できる規模をはじめとして、そして玄人、大型コレクター好みのコレクションも随時開催していきます。

ご参加方法等、ご不明点があればいつでも当店お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

楽しいご入札を!! Happy Bidding!!