コインサロン
イギリスコイン紀行;ロンドン買付け行ってきました (2017/Feb)
作成日 2017年2月10日(金曜)08:00
コレクターの皆様、コインにちは。ルナコイン代表の辻でございます。
イギリスへコイン買い付けに行って来ました。
今回もいろいろな英国人ディーラーと情報交換をさせていただきました。
皆さん、本場の英国内でも仕入はなかなか苦労されているようです。
「物がない」と嘆き節の方もいました。。。。
実際オークションにも参加しましたが、あまり目新しいものはなく、正直言って盛り上がりが今一つの感を受けました。
各ディーラーの言う通り、仕入にかなり難しそうな感じがたしかにしました。
でも!
そういう中でもいい物、見つけてきましたよ!
いくつかご紹介しますね。
1831年ウィリアム4世プルーフクラウン銀貨 R2 首あたりの小傷が気になりますが、全体的に今まで見た中でもかなりきれいな「カメオ」状態でした。シールドもほれぼれするほどよく残っています。
|
|
前にも言いましたが、今回の買い付けで思ったことはやっぱり;
「日本より高い!!」
私は自分のコレクション用は基本的に裸で買い、スラブケースにはあまり入れませんが、スラブケース派の方には、ちょっとリスクが高い感がありますね。
基本的に英国では裸の(英語では”生の”)コインを扱うのがやはり主流ですので、生コインの魅力も再認識されたらと個人的には思います。
そういう意味では、スラブケース文化を発達させたアメリカ人の”マーケティング力”には、脱帽するものがあります。。。!
仕事の帰りは、街をしばし探索です・・・
人気英国コインは、あまりネットには上げておりませんので、まずはお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
もちろん当店での下見も大歓迎です。ネットのお品は在庫のごく一部ですので、お気軽にご予約のご連絡をください。
当店は原則会員制とさせていただいておりますので、商品が入った段階で優先的に情報を会員様に流します。
ですので、会員登録なされるほうが、ネットに上がっていない情報をいち早く入手することができ絶対お得です!
最新情報をお届けしますので、まだの方はすぐにでも会員登録をなさってください。
コイン投資、専門買取り、金貨、銀貨 記念コイン販売、ご予算合わせた収集のご相談は、ぜひルナコインにご連絡ください!